マニステージ長野の思い出Ⅱ

名古屋のマニフレックス マニフレックス名古屋高針インター店(マニフレックスのマットレス・枕の正規販売店舗)の佐藤です。

マニステージ長野店がオープンした頃の思い出です。創業祭にお手伝いに行き、大雪の中、夜1人で飲んでいると、斜め前に外国人の男性が1人飲んでいました。時々、目が合うので、おでんを差し入れしました。

少しすると私の横に。私は日本語以外は話せません。でも、出川なみのボディランゲージで何とか会話が進みました。彼はドイツ人の技術者、長期休暇で日本に旅行中だそうです。家族の写真や家族の話をしてくれました。明日は愛知万博に行くそうです。私の上着に偶然モリゾウのピンバッチがついておりそれを差し上げました。

ドイツに来たら自宅に寄ってくれと住所・名刺を頂きましたが、今ではどこに行ったのかわかりません。旅での出会いはいいですね。それから少し外国語に興味を持ち、マニフレックスのイタリア研修に行く前にイタリア語の勉強もしていきました。おかげでマニフレックス社の人達とも談笑だ少しできました。ローマで横断歩道の向こうにおばあちゃんと小さな女のコのが、私はつい「オー、カリーナ」と。おばあちゃんが微笑みを返してくれました。

 


マニステージ高針【快眠堂本店】

【電話番号】052-804-9350

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-909 芳栄ビル2F
【営業時間】10:00 ~ 18:30
【定休日】火・水曜日

PAGE TOP