思い出続き

マニフレックス名古屋 高針の佐藤です。こんにちは。

今月初めに福岡出張時の飛行機にギリギリまにあった話をしましたが、今日は、福岡に着いてからの思い出です。

マニステージ福岡のプロデュースが主な仕事でした。宿泊するホテルが大浴場がなく、後輩とスーパー銭湯へ。マニステージ福岡の若いご夫婦がホテルまで車で迎えに来ていただき、とりなべ専門店へ。ビールを頼もうとしたら、、この若いご夫婦は「飲めない」とのこと。後輩も飲めないので1人でビールをオーダーし前菜で飲んでしまい、2杯めは遠慮がちにオーダー。あとは、3杯目からは焼酎とお構いなしに一人で飲んでいました。こんな経験は初めてです。食事が終わり、もう一軒とお誘いがあり、又、びっくりしました。なんと二軒目はショーパブ。博多でも予約なしでは入れない有名なショウパブあんみつ姫創業30年らしいです。(事前に予約を入れていただいたようです)席に座ると、缶ビールと乾きものおつまみ。そしてショーの始まり。

彼らの「まじめさ」。「一生懸命さ」に 後輩と大感激。涙が出そうでした。2軒とも自分にとって素晴らしい博多の夜でした。

翌日、マニステージ福岡を作り、余裕を持って空港に行き、名古屋へと帰ってきました。


マニステージ高針【快眠堂本店】

【電話番号】052-804-9350

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-909 芳栄ビル2F
【営業時間】10:00 ~ 18:30
【定休日】火・水曜日

PAGE TOP